2018年6月4日月曜日

【アカデミー】レッスン

負けないということ


どのような状況で負けてはいけないか
ということに、気づいておくことは大切なことです。


アカデミーに通っている選手たちでいえば、
選手個々に、やらなければいけないことが
明確に与えられています。

成長(勝つ)とは、
今、自分自身が出来ないことを、出来るようになるまで、
諦めずに、挑戦し続けることだと思っています。

負けるということは、
自分自身で、挑戦し続けることを、
諦めてしまった時のことです。

これは、サッカーに限らず、
自分自身の生き方にも通じるところだと思います。

苦しくて、辛くて、諦めそうになった時、
その時こそが、
今、自分自身が成長する瞬間なのだと
感じてもらえるよう、
サポートしていきたいと思っております。


アカデミースタッフ 山口